人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはjmc2001jp@gmail.com宛


by jmc_music2001jp

お正月のお勉強

 このお正月はSEO対策のお勉強をしようと思って、図書館から数冊の本を借りていました。『飲んで、食っちゃア、寝』の正月三が日は「何もしない日々」でした。研究所の仕事始めの7日より、お勉強を開始して・・・と言っても、丸2日で一冊の本からのエッセンスをパソコンに書き抜いて整理・・・コレでなんだか「仕組みの風景」だけは見えてまいりました。

 具体的作業にいつから取りかかるか・・・他の仕事の段取りとの関係を踏まえて、仕事の手順を考えることにします。(とりあえずは、お勉強だけが終わった・・・と言うことで・・)

 昨晩「ミスター・パートナー3月号」の原稿の初校がファックスではいってまいりました。昨年末に取材のための資料をとにかく送っていたのですが、原稿を読んでプロのライターの力量に唸らされました。渡した資料から、私のこれまでの想いや願いを正確に把握して文章を組み立てています。今年の『初感心!』でした。プロの仕事に触れるのは、本当に素敵な体験ですね。嬉しくなってきます。

 この月刊誌は私の開発した<e-Book>シリーズの革新性に注目してくれて、是非読者に紹介したいと熱意あるお申し出があっての取材。1月25日発売の「ブームの真相」2010年版に続いて、有り難くもうれしいお話です。<e-Book>の開発を、音楽に限定せずに急ぐ必要があります。メディアの新しいカタチですから、著作者にその革新性を理解してもらった上で、<e-Book>ならではの切り口を見せていくべきと思っています。
by jmc_music2001jp | 2010-01-12 02:16 | 芸術随想