人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはjmc2001jp@gmail.com宛


by jmc_music2001jp

連休は『スコア』のお勉強

 いよいよゴールデン・ウィークが始まる。幸いなことにお天気は上々らしいから「チョット、遊びに」・・・と行きたいところだが、今年の連休は『スコア』のお勉強と決めています。勉強に取りかかれる環境作りに、ここ2日ほどかかり、やっと準備完了。5月1日から『音楽頭』になるつもり。

 実はこのところ、歯医者さんに通っている。e-Bookの開発に余りに多忙で、2年前に通い続けていた歯医者に(通う時間も無くなり)ついに<挫折>・・・治療途中の歯は2本共、そのままになってしまった。(歯磨きは丁寧にやってはいたが)実に2年!

 1本は治療が終わっている状態で、2回目には完治。3回目に治療途中(かどうか、私はスッカリ忘れていた)の歯に取りかかった先生がビックリ・・・本当に治療途中で<詰め物>の中から<脱脂綿>が出てくる始末。「普通でしたら抜歯ですよ。幸いそんな状態ではないからイイけど・・・」と呆れられた。(丁寧な歯磨きを心がけていたのがヨカッタのか....?)

 今日は読んでいて「余り嬉しくも無い話」になって恐縮です.....と言う訳で、永年気に掛かっていた事も一つひとつ解決して、お天気も良さそうだし・・・スッカリ『音楽頭』になってゴールデン・ウィークを過ごそうと思っています。

 皆さんのご予定は如何ですか?素敵なゴールデン・ウィークをお過ごしください!!
by jmc_music2001jp | 2010-05-01 02:01 | 芸術随想