クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはkeizo@ohata.name宛


by jmc_music2001jp

VierWeg「金昌国フルート教本2」

 このところ集中して取り組んでいたVierWeg「金昌国フルート教本2」<下巻>電子書籍化のレイアウトが終了した。(バンザイ!)。2ヶ月半ほど(基本的に)禁酒を続けているせいで、夜が寝られない(何故だか分らないけど・・)。丁度、開発1年目に365日徹夜した、あの頃のような生活になってしまっている。夜中の2時くらいに一旦は「寝よう」と床につくのだけれど、4時ころには「寝れないから、仕事!」と起き上がる。

それから眠くなるまでパソコンに向かう。眠くなるのが8時〜9時ころ、2時間ほどで目が覚めて、さらに仕事にかかり・・・次に眠くなるまで・・・。一日を数回に分けて生活しているが、他の仕事や約束がある場合は、睡眠不足の状態のままではあるが、責任上ちゃんとやる・・・と、6年前もそんな毎日だった。あの時は丸一年、365日がそんな生活だった・・・一年で道が開けたから、良かったようなものだけれど。

金先生は現在は超多忙で、電子書籍の打合せは年末・年始となっているから、現在の私の作業はコレで一段落。いよいよ次は30年来課題として抱えてきた音楽家育成の為のネットワーク作りや、マネジメントのシステム構築に取りかかることにする。個々の技術に関してはまだまだ沢山勉強しないと分らないことも多いのだけれど、全体の構成については頭の中で出来上がっている。一つ一つを組立て、互いに繋ぎ、全体としてスムーズな運用ができるようなシステムに構築しなくてはならない。

細々した技術上の問題が出てくることだろう。しかし、それは何時ものこと。一歩一歩積み重ねるより他は無いと思う。30年間積み上げてきたことの集大成・・・と言うことになるだろうか。
[PR]
by jmc_music2001jp | 2012-11-11 17:55 | 音楽企画制作