人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはjmc2001jp@gmail.com宛


by jmc_music2001jp

“初孫”

 今朝8時40分頃、長男から携帯に電話が入り、8時10分に無事“孫”が生まれたとのことだった。待ちに待った“初孫”である。《男の子》ということで、大変喜んでいる。

 男女に関係なく、無事に生まれてくれればそれだけでも“大満足”なのだが、今回事前に息子に尋ねると(生まれてきた“子供”を大切に思いたいので)事前に性別を知る事は止めておきたい・・・とのこと、その気持は大切だと思ったが、その結果が“男の子”・・・無条件で“ウレシイ”。

 本当は“小躍り”したい程うれしいのだが、ブログで<はしゃぎマクル>のもどうかと思い・・自重している。
by jmc_music2001jp | 2012-12-04 15:13 | 芸術随想