人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはjmc2001jp@gmail.com宛


by jmc_music2001jp

いよいよ“始まる”か・・・!?

 数日前の午後、電話を受けました。「以前お邪魔いたしましたS社の○○です」「あ々、覚えています」(と私)。「以前おっしゃっていた事が、今も変わらないのでしたら、それ等を管理するシステムを作りました。行ってご説明したいと思います」・・・・・結果、来週12日の昼間に来ていただくとこで、お約束しました。

 次世代のコンピューター環境が<クラウド>に移行することは、数年前から言われていた事です。だから、関心をもって「クラウド」のセミナーにも参加してきました。今回連絡を頂いた企業は、そもそも<クラウド>で世界をリードしたきた企業の、日本支社です。

 そのS社の社員の訪問を受けたのは、約半年程まえだったでしょうか。その社員に<クラウド>の現状を教えてもらい、私が『やりたい事』を話しました。彼は『心』の問題を含む事業の展開に関して、強く興味を引かれたように思えました。「コレをやってみたい」・・・その時の彼の言葉です。

 その時は、唯それだけの言葉として聞いていましたが、今回の電話で感じるのは、最新のテクノロジーが「人の心の幸せに貢献できる」こと、ソコに大きな意義を感じてこの約半年を過ごしてきたことが伺い知れます・・・私は、『心強い、強力な同志』を得たのかも知れません・・・12日が楽しみです。
by jmc_music2001jp | 2013-07-06 02:23 | 芸術随想