人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはjmc2001jp@gmail.com宛


by jmc_music2001jp

やっと来た“春”

 1週間程も前に“開花宣言”を聞いたのに、その桜を見に行く時間が無かった。やっと二日前、プリンター用紙を買いにゆくついで、少し遠回りして曇り空の下の桜を見ることができた。もう<お花見>が出来る程に咲いていて、7分咲き・・・と言ったところだろうか。これまでは、深夜や青空の下での撮影だったが、今回は曇り空。それでも、今年最初の“桜”との出会いだった。

 この年度末は様々な事が幾重にも重なって、何を考える余裕さえ無いような状況だ。研究所2階のプランターは、パンジーなのか雑草なのか判別ができない程に雑草が生い茂っていたが、先日一段落の折を見計らって、奇麗に雑草を抜いてあげた。今はなんともスッキリの花壇になっている。・・・シカシ、1階の研究所入り口の花壇は、雑草に覆われているような状態のまま・・・。29日の教室の「春の合同発表会」が終われば、面倒を見てあげる時間がとれると思う。(ゴメンね!お花)

 ところで、ここ2ヶ月間《禁酒》している。禁酒っといっても完璧な断酒ではなく、外で<飲み会>の予定が決まっていれば<飲む>・・と言うヤツで、2ヶ月で4回ほどは飲む機会はあった。それ以外、自宅で飲むことをしないのだから、私としては立派な<禁酒>状態になる。

 この手の<禁酒>のイイ所は、「飲み会」が非常に“楽しみ”になること・・・ほとんど「モー幾つ寝ると〜お正月ゥー」・・・と言った気分、飲み会の日はホイホイ浮かれながら出かけることができる。これも『酒』を何倍も楽しむ秘訣の一つだと思う。
<曇天の桜>
やっと来た“春”_d0016397_1274576.jpg

by jmc_music2001jp | 2014-03-27 01:27 | 芸術随想