人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはjmc2001jp@gmail.com宛


by jmc_music2001jp

新しい花芽&新作ドレッシング

 “月下美人”に新しい花芽を発見しました。最初の花芽は鎌首をもたげ始めて、着々と“咲く”準備を進めています。

 今日はマイブームの『豆腐ドレッシング』第7弾。これもかなりの傑作です。土台の<豆腐>100gに<チーズ>⒊片、<卵黄>1、<オレンジの皮>をメインに<レモンの皮>をすり下ろしたもの。シベリアの<岩塩>をほんの少し。<グレープシード・オイル><オリーヴオイル>を各50%づつに、<食酢>を1。此れ等をフードプロセッサーにかけました。オレンジの香りのする優しいドレッシングが出来上がりました。次は<マンゴー>を使ってみようと思っています。
<咲く準備を進める“月下美人”、新しい花芽を発見!>
新しい花芽&新作ドレッシング_d0016397_22312663.jpg

by jmc_music2001jp | 2015-07-03 22:32 | イベント情報