人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはjmc2001jp@gmail.com宛


by jmc_music2001jp

31日22時30分“10万カウント”達成!

 jmc音楽研究所のブログ《最新情報》の来訪者数が31日22時30分“10万カウント”を達成しました。何と言っても延べ10万人の方々に読んで頂けたわけですし、それも年度の終わり、12月31日夜10時30分・・・区切りとして、達成感もひとしおと言った感じです。

 そう言えば、今年もこれでおしまい。1年を振り返ってドウだったのだろう・・・?ここ数年はクラウドについて研究していましたが、知れば知る程<途上>の技術だとの印象でした。沢山のクラウド関連会社があるけれど、それぞれ得意分野というのが違っていて、「☆☆が便利」と言っても、それから発展させるにはプロフェッショナルなシステム・エンジニアのスキルを要求されて、一般には現実的ではない。ウイルス対策が万全と聞いていたが、クラウドの内側だけの話で、その上に乗せて制作した部分については、こちら側で対策を立てなくてはならない。それやこれたで、実際上一般人がフル活用できるレベルにまでは成熟してはいないのだ。「コレいいよ、コレいいよ」と言われて首を突っ込むと、(言ってませんでしたが)「実はアレがダメなのです」・・・とマアこんな具合です。

 それではWebの制作ソフトは?・・・と調べてみても、「こんな制約」や「あんな制約」があることは、伏せられたまま・・・そんな「制約」を発見して・・・「使えないかな?コレ・・」と言った感じです。新年が明けると、Web制作の世界にどっぷり浸かって、しばらくは浸かりっぱなしとなるでしょうね・・・。2016年はそんな一年になるのでしょうか・・・。

 今年も残す所あと1時間あまり、一年間《最新情報》を読んで下さり、ありがとうございました。どうか良いお年を御迎えください。
by jmc_music2001jp | 2015-12-31 23:11 | イベント情報