クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはkeizo@ohata.name宛


by jmc_music2001jp

進行中<音楽家専用ホームページ制作サイト>

 今、世の中は非常な勢いで<インターネット>により相互に繋がろうとしている。この《流れ》は、今後強まりこそすれ決してなくなりはしないだろう。音楽家がそのような時代の《流れ》と共に在るべきであるのは言うまでもない。

 jmc音楽研究所がクラシック音楽に貢献できる活動の一つとして、<インターネット>を如何に活用するかが大きなポイントとなるだろう。昨年より準備を始めた<音楽家専用ホームページ制作サイト>の運用準備は、8割方が仕上がってきた。

 このところ、サイト・デザインをどうするかで暫く頭を巡らせていて、随分と時間がかかってしまった。本日、デザイン制作に取り掛かり、姿が見えてきたように思う。「シンプル」で「分かりやすい」デザイン、そして使い勝手の良いもの・・Macのように<シンプル・イズ・ベスト>でなければならないのだ・・・それが見えてくるまでは、簡単ではない。

 さて、これから数年は<インターネット>の活用の道を模索することになるだろう。これを自分の『道楽』にしてしまうのが、一番いい方法かもしれない。
 

[PR]
by jmc_music2001jp | 2017-04-08 00:21 | 音楽企画制作