クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはkeizo@ohata.name宛


by jmc_music2001jp

春雷

 夕方、激しい雨音と共に春雷が鳴り響いた....桜吹雪に幕を引き、こうして劇的に季節の扉が開かれる。土曜・日曜の福岡地方の気温は26度、いよいよ本格的な春が幕を開ける。昔、ウィーン留学中の4月、復活祭のその日に、花々が一斉に咲き始めたのに遭遇した。「<復活>とはこの意味だったのか!」といたく感動させられたことを想い出す。

 連日、新しい研究所のホームページの制作に勤しんでいる。<トップページ><音楽教室>を作って、今は<音楽家専用ホームページ作成サービス>のサイトを製作中。ところが、フッっと気になって<音楽教室>のサイトの中味をチェックしてみたら、「SEO対策」の処置をしていない事を発見!<何たること!>と他を調べると、全ての「SEO対策」が未処理!先ずサイトのデザインを終えてから処置しようと思ったのだろう・・・きっと。早速、<トップページ><音楽教室>に「SEO対策」を処置した・・・やれやれ。

 今晩はこのブログを書きながらビールを飲んでいる。KIRIN一番搾り「若葉香るホップ」(心弾む爽やかな香り)。ジョッキは、ザルツブルグで入手したクリムトの「接吻」のマグ・カップ。ウィーンのベルベデーレで鑑賞したクリムトのコレクションを想い出しながら......。
d0016397_01040448.jpg

[PR]
by jmc_music2001jp | 2017-04-16 01:04