クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはkeizo@ohata.name宛


by jmc_music2001jp

音楽電子書籍販売サイト<フィールヴェーク書店>が一応の完成です!

 このところ取り組んでいたホームページの音楽電子書籍販売サイトが、一応の完成までに漕ぎ着けました。SEOの設定を始め細かい部分の作業が少し残っています。それにPC用で設計したので、それをスマートフォン対応させる作業は100%残っていて、作業して見なければ分かりませんが、ひょっとしたら<大仕事>かもしれません・・・でも今は、一応『ほっ...』としています。

 音楽電子書籍の刊行・販売は我々の事業の柱として育てていく計画です。2006年7月、ロータリークラブを退会して、それ以降の新しい段階への扉を切り開くべく、<音楽電子書籍>の開発に没頭することを決心いたしました。アメリカで電子書籍の時代が始まるつつあるとの情報を得て、時代は必ずその方向に向かうと確信したのです。丸一年間の徹夜を経て、2007年9月に楽典の入門編「E-book楽典(入門)」が出来上がりました。それ以降、聴音・ソルフェージュ・教則本・音楽書籍など、技術的傾向の異なる分野の電子書籍開発に取り組み、全ての技術開発を網羅した後に「商標」を「Vier Weg」(フィールヴェーク)と改めました。

 AppleがiPadを発売して、世界的に電子書籍ブームが始まったのが2010年、日本において我々は3年先行して開発の扉を切り開いたことになります。今後は様々な音楽関係者の協力を仰ぎ、音楽に関する電子書籍の分野を網羅できるように、時間をかけて育てて行こうと思っています。

 「文章」「音声」「静止画」「動画」、四つの角度から光を当て、物事の真実を浮かび上がらせる・・・これが<四つの道>(フィールヴェーク)です。各種の書籍の他、アレンジ楽譜の出版を通じて日本における<アンサンブル>活動の振興にも寄与したいと願っています。「音楽仲間」「家庭音楽会」・・・<アンサンブル>こそが『音楽』を『深く日本に根付かせる』ことに最も有効な手段であると確信しているのです。

<フィールヴェーク書店>
https://www.jmcmusic2001jp.com/vierweg

[PR]
by jmc_music2001jp | 2017-08-02 21:27