クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはkeizo@ohata.name宛


by jmc_music2001jp

ブログ訪問者/延べ11万人

 今朝、私のブログ<最新情報>への訪問者数が延べ11万人をカウントいたしました。昨年12月31日に延べ10万人に到達したので、丸8か月で一万人の読者が訪問してくれたことになります・・・本当に!ありがたい事ですねぇ!皆様に感謝申し上げます。

 このブログをスタートさせたのが2005年4月でした。その頃、電子書籍の出版に取り組み始めていて、いずれ完成した折に皆さんに周知する手段の一つとして考えたのが<最新情報>のブログでした。延べ11万人の方々に訪問していただいて、只々感謝の気持ちで一杯です。

 スタート時に見つけた<音楽ブログランキング>に登録して、以来訪問者の数が11万人をカウントしたわけです。電子書籍を刊行して<最新情報>に案内すると、10日間ほどトップに表示されて驚いた思い出があります。

 登録以来、ずっと不思議に思っている事があります。それは<投票ボタン>のこと・・・いわゆる<イイネ!>ボタンと一緒で、読者がボタンを「ポチっ」っと押すとランキングにカウントされるしくみなのですが、登録はしたもののボタンの設置はなんとなく気が乗らなかったものですから、ブログ内への設置はしないままでした・・・それでも、ランキングには訪問者のカウントが増えて行ったので、「どんな仕組みなんだろう?」・・と長いこと・・未だに不思議のママです。
[PR]
by jmc_music2001jp | 2017-09-01 10:06