人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはjmc2001jp@gmail.com宛


by jmc_music2001jp

出会い

 今晩は「福岡の文化を考える会」と言う集いに半年振りに出席、久しぶりにメンバーの方々との情報交換をいたしました。文化に関わる色々な分野の人材の交流を通して、新しい出会いが期待できる興味深い場でもあります。

 各分野の芸術家、マスコミ関係、公共ホールの責任者、お役人・・・顔ぶれは様々です。最初に参加者が活動の近況報告をした後に、今日の卓話者が30分ほどのスピーチを行います。近況報告のトップバッターに指名されたので、<e-Bookシリーズ>の開発や今後の取り組み、<クラブ・アンティミテ>の発足などのついてお話しました。

 今回の卓話者は公共ホールの館長さん。ホールの年間企画を立てるうえでの工夫や苦労話、実際の現場の話には興味のつきないものがありました・・・色々な立場の方々の苦労・努力の下に、文化・芸術が支えられているのだなァ....と、改めて感じ入りました(ご苦労様です)。

 一流大企業の社員で、様々なイベントや企画のプロデュースに、アドバイザーとして知恵を貸している人と出会いました。様々な分野に顔が広く、優れて柔かい頭脳で局面の解決策を提示する・・・実に面白い、初めてのタイプの人物でした。この出会いは、今回の最大の出来事と言っていいでしょう。将来的に、何か素晴らしい展開に結びついてくれたらいいのですが・・・。
by jmc_music2001jp | 2009-03-06 00:52 | 芸術随想