人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはjmc2001jp@gmail.com宛


by jmc_music2001jp

《一万歩》・・・続く

 4月3日にスタートした〔一日一万歩〕、まだまだ続いています。未だかつて、運動にこれほど打ち込んだことは皆無。ウィーン時代は時々市営プールに泳ぎにいってたし、帰国後も近くのプールに泳ぎには行っていたけれど、年間で考えるとホンノ僅かな日数でしかありません。

 今回は続いていますネ。<続けよう>と言う意思をもって取り組んだのは、今回のウォーキングが初めてですから、「三日坊主」云々の話にはなりません・・・。

 「目に見える」ようにとエクセルに一年分の記録の準備をしています。6月2日に50日目、9日に合計が500Kmを越えました。7月11日には100万歩を数え、24日には100日目を迎えています。8月9日には1000Kmを越え、9月1日には合計150万歩を越えました。

 何らかの事情で1万歩を越えなかった日は、記録から排除することにしています・・・つまり、記録ゼロ。

 節目・節目で自分に《ご褒美》をあげることにしようと思っていますが(少々忙しいせいで)実現したのは1回だけ。このまま一年以上歩いたならば、「富士登山」か「熊野古道」に挑戦してみたい・・・などと考えています。
by jmc_music2001jp | 2009-09-16 03:16 | 芸術随想