人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはjmc2001jp@gmail.com宛


by jmc_music2001jp

小石小学校の「芸術体験講座」

 朝9時にjmc音楽研究所を出発、北九州市若松の小石小学校へ向かいました。渋滞こそありませんでしたが、九州自動車道は随分と混んでいました。北九州へ行く時、いつも休憩する直方ICには10分遅れでの到着です。

 若戸大橋を渡るので、都市高速の枝光から国道3号線に出ようと予定していましたが、同行したコーディネーターの道が混むとの意見で、距離的には遠回りになる都市高速を使い予定5分前の10時25分に学校に到着いたしました。空は秋晴れ、爽やかな風の心地よい一日のスタートです。

 10時50分より講座が始まり、いつもの手順で進めてゆきます。いつもと違う点は、TVの取材が入っていること、子どもに人気のタレントが二人来ているので、子どもの注意がそれるのではないか・・・と心配いたしました。

 事前に講座に割って入るようなことが無いように申し入れをしていただいたので、御陰さまでほとんど取材に邪魔されること無く講座を進行することができました。

 4年生一クラスは、ちょうど良い人数です。楽しく講義を進めることができました。10月19日(月)19:54〜のTVQ(テレQ)の「それ行け!ふくおか探検隊」の番組で、体験講座の様子が放映される予定です。福岡の方々で、お時間がある方は、どうぞご覧になってください。
<芸術体験講座/小石小学校の子ども達>(ビデオから起こした画像で、ちょっとぼやけてます)
小石小学校の「芸術体験講座」_d0016397_2274454.jpg

by jmc_music2001jp | 2009-09-19 02:27 | 音楽企画制作