人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはjmc2001jp@gmail.com宛


by jmc_music2001jp

始まった“ホームコンサート”の練習

 《第3回まどかぴあ♪ホームコンサート》クラシック・ステージの練習が17日の土曜日に始まりました。このコンサートは<子ども達や市民がプロの音楽家とのアンサンブル体験ができる>というコンセプトで、3年前に始まったものです。<大野城まどかぴあ>主催、(財)地域創造の助成により開催されます。

 jmc音楽研究所は、第1回よりお手伝いをさせてもらっていますが、クラシック音楽がより多くの人達に親しまれる為の企画として、大いにやりがいを感じる事業です。

 始めはぎこちなかった子ども達が、レッスンが進むにしたがって、だんだんと音楽的に変化してゆく様を見ているのは、何とも嬉しいものです。2回・3回と、これからドンドン変わってゆきますよ。

日時:平成21年11月8日(日)15:00開演
会場:大野城まどかぴあ 大ホール
入場料:大人 300円  高校生以下 無料
主催:大野城まどかぴあ
後援:大野城市・大野城市教育委員会
助成:(財)地域創造
<練習風景>
始まった“ホームコンサート”の練習_d0016397_23295.jpg

by jmc_music2001jp | 2009-10-18 02:03 | 音楽企画制作