クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはkeizo@ohata.name宛


by jmc_music2001jp

西戸崎小の“芸術体験講座”

 今日は福岡女子短大の学園祭。クラスで出店している“ミュージック・カフェ”に顔を出しました。年度ごとの学生の性格が、自然と企画内容そのものに現れてきます。面白いモノだなァ〜・・・と思います。

 ですから、このような学生達にはどのような角度からアプローチするのがベストか?・・・年度毎に微妙に違います。今年度は例年より一歩踏み込んで、具体的な材料を提示した上で、ソレをどう捉えて、どう進めるべきかについて考えさせるのが良さそうです。

 明日は福岡県民文化祭事業の一環で、西戸崎小学校5・6年生を対象に“芸術体験講座”を実施いたします。いつもは10時55分からの4限の時間をいただいて開催するのですが、学校側の都合で午前中の4限を使っての講座となりました。お昼休みを挟まないので、子ども達の集中力が持続できるのか、ソコがチョット心配されます。それと自宅を朝7時30出発となり、徹夜に慣れている私にとっては、信じられないような時間帯であり・・・ソコが一番大変!
[PR]
by jmc_music2001jp | 2009-10-25 23:25 | 音楽企画制作