クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはkeizo@ohata.name宛


by jmc_music2001jp

福岡東ロータリー・クラブ創立40周年

 9日は福岡東ロータリー・クラブ創立40周年式典がホテル日航福岡で行われ、4時からの式典、6時からの祝宴に出席、友人達と楽しい時を過ごしました。

 ロータリー・クラブに16年間在籍、2004-2005年度の会長を務め、2006年に退会いたしました。この16年間に学ばせていただいた事は数多くあります。なによりも一般社会のリーダーの方々との交流から、社会の様々を知り得たことが最大の収穫であったように思います。

 これから進めようとしている「レーベンス・マイ」や「トーサイ・ミュージック・ネットワーク」の組織形態・組織運営に多大のヒントを得たのは、ロータリー・クラブそのものに他なりません。それ等で得た知識を『音楽』の為に活用させて行きたいと思っています。

 ロータリー退会直後から、<e-Book>開発の為に丸一年間“徹夜”いたしました。開発に没頭する為に、ロータリーから離れることも必要だったのです。今や『開発』も完了し、今後は色々な分野における出版事業を展開しなくてはならない時期です。軌道に乗って少し時間のゆとりができれば、ロータリーに復帰することも考えられると思います。嬉しいことに多くのベテラン・メンバーから復帰を促すお声をいただきました。今はただ一人となった、在籍40年の最古参メンバーからは「君はロータリーの《顔》だ、また復帰しなさい」とお声掛けいただいて恐縮いたしました。ロータリーに復帰することがあれば、今度はロータリーへの恩返しをしなくてはなりません。
<今年度会長の古賀さんと・・・背後の看板を入れてもらうように依頼したら、二人が隅っこに追いやられてしまいました........>
d0016397_2224142.jpg

by jmc_music2001jp | 2010-09-10 22:02 | 芸術随想