クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはkeizo@ohata.name宛


by jmc_music2001jp

SNS“Lebens Mai”とFacebook

 Facebookにアカウントを立ち上げて、今日一日使い勝手を色々と調べていた。勿論、全部が見えた訳ではないけれど、少しづつ分ってきている。

 「レーベンス・マイ」はインターネット上の交流拠点としてのSNS開設を、当初から考えていた。テスト・ケースとして、昨年の創立当初からgoogleグループにSNSを開設している。googleの使い勝手は、多少の制約もあって窮屈な印象を抱いていた。

 今回のFacebookがどれだけの使い勝手に恵まれているかは、まだまだ今後の課題だ、よくよく調べてみなくては。しかし同志を見つけたり、仲間への呼びかけには優れた機能を備えているように思う。

 Facebookの機能性とホームページとの連携(リンク等)のデザインを考えてみようと思っている。そこで、現在のホームページの「レーベンス・マイ」を一新することを、先ず考えたいと思う。
by jmc_music2001jp | 2011-03-02 22:36 | jmc支援事業