人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはjmc2001jp@gmail.com宛


by jmc_music2001jp

イメージ

 Web製作ソフトに首を突っ込んで、一つひとつ確認してゆくと、操作のスタイルが見えてきて、ぐっと身近に感じてくる。初めて訪れた街が、自分の良く知っている街の一つに似ているのを感じた時・・・「△△に似た町だなぁ・・・」と言った印象を持つ。街はその生い立ちによって、似たような佇まいとなって姿を現すものだ・・門前町であったり城下町であったり。漁村や農村もそのようなものだ。そうなると大体の予測がつくようになって、目的に到達するのも早くなってくるものだ。

 操作を確認しながら、同時に「レーベンス・マイ」のホームページの構想も次第に明らかになりつつある。トップ・ページから全体がシンプルに把握できるレイアウトが求められるだろう・・・どこに何があるのか。(・・・何とかなるでしょう。そんな気がします)

 ところで、今日の夕方、久しぶりに痛快なBS番組に出会った。「北京・パリ」間のクラシック・カーによるレースだ。37日の過酷なレースだが、見ていて痛快・爽快な番組だった。思わず2時間も続けて観ることになった。2時間・・・ちょっと長すぎる番組だが、それでも見終わった後の気分は爽快!<人間バンザイ!>の気分にさせられる。あんな人生だったら、私もチャレンジしたい気分。
by jmc_music2001jp | 2011-03-06 19:11 | jmc支援事業