クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはkeizo@ohata.name宛


by jmc_music2001jp

3月という時期

 年度末になって、このところフォーラムやセミナー・講習会への参加が多い。中には県や経済産業省の主催する企業向けのセミナーなんかもあって、交流会に参加すると・・・いったい何処に来たんだろう?と非常に場違いな気持ちになる。それでも隣の人と名刺交換して話していると、他の業界の事が知れて、それはそれで面白いと感じる。

 昨日は経営コンサルタント会社が主催するセミナー、今日は県の主催するコンテンツ関連の催し・・・連続して違う世界に接すると・・・世の中の流れと勢いを肌で感じて・・・もう一度物事を見直してみたいような気分にさせられる。土曜日にはコンテンツ関連の学校の卒業発表に顔を出す予定だ。

 今日のセミナーでは、昨今耳にする<クラウド>に関して2時間ほど話を聞いた。<クラウド>がおぼろげながら理解できた。しかし、このように行動しなければ、世界の現実の動きを知る由もなかったわけだ。世界は恐ろしい勢いで、音を立てて変化し続けている・・・それはもう、恐ろしい程だ。

 こうして、この時期・・・社会の色々な動きを肌で感じて・・・今後の行動の参考にしたいと思っている。
[PR]
by jmc_music2001jp | 2011-03-10 23:36 | jmc支援事業