人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはjmc2001jp@gmail.com宛


by jmc_music2001jp

ついに......『突破』

 悪戦苦闘していたThinkPad・・・先程システム構築が完成!、ついに難関を『突破』いたしました。コンピューターのプログラムとはヤッカイなもので「、」一つ狂っても先には進みません。エクスプローラ<8>のアンインストール方法を見つけるのに苦労して、それでもやって、<7>をインストールするまでは進んでいました。

 後はホームページ制作ソフトを開けばイケル・・・と思っていたのですが、新たなソフトのインストールを要求してきて、それが何度やっても途中で停まる・・・その原因究明に一苦労。原因が分って、その処方の通りに操作しても・・・・やっぱりダメ。もう一つの原因についてはやや簡単に問題解決したのに、最後の、一枚の、扉が、開かない!

 いくらやっても方法が見つからないので、とうとう今日は最新の制作ソフトを学習するべく、図書館で2冊の参考書を借りて来ました。一つは先般4分の3程は勉強した入門書で、もう一つは分厚く本格的に取り組む内容のもの。開いて・・・さすがに「うんざり感」は拭えません。

 夕食後に気分転換に出掛け、帰宅後風呂に入った後で、もう一度だけThinkPadをチェックしてみようと思いました。その時、フッ...っと頭をよぎる想いがありました。「アレは表面に出て来ない、内部的なプログラムの不具合だから、新たな別ルートを作ってあげたらどうだろう?」

 別ルートを設定して、ソコから構築をすすめると・・・『イク』ではありませんか!コンピューターの原生林の中を彷徨い、<抜けるルート>を探し続けて、ついにやり遂げました。さっきビールを買って来たので...これから『乾杯』です。
ついに......『突破』_d0016397_371076.jpg

by jmc_music2001jp | 2012-03-13 03:09 | 芸術随想