クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはkeizo@ohata.name宛


by jmc_music2001jp

世の中の動き“色々”

 中央アジアの女性が、自国の現状を知って欲しくて、インターネット上に動画を投稿した。それをfacebookにシェアした人が居て、そのfacebookを通してYouTubeのその動画を見ました。

 中央アジアのこのような現状は、非常に悲しいことに<現実>だと思います。「アラブの春」の嵐が吹き荒れたのは、何年前だったでしょうか。あれのキッカケはインターネットでしたね。世界の人々が<現実>を知ってしまえば、それが<不正義>であれば、変わらざるを得なくなる。只ただ『真実』を世界中に知らしめる・・・それが恐ろしい程の大きな力に変貌してゆくことを、信じましょう・・・・世界平和を希求する一人一人の人達が、只『情報をシェアする』だけて良いのですから・・・やりましょうヨ。ほんの僅かな手間でしかありません、先ずはやってみましょう。

「東トルキスタンからの手紙」 YouTubeのURLは、下記です。

http://www.youtube.com/watch?v=gPaWAlXmCXY
http://www.youtube.com/watch?v=-OEHLUtYk2U

もう一つ、facebookで知ったのですが、熊本に「NPO法人オーケストラ創造」と言う活動が始まっているようです。これも優秀な音楽家が数多く輩出されている日本の現状を現しています。首都圏を始め、全国的に同様な傾向が数多く見られます。しかし一方で、オーケストラのような<金食い虫>を立ち上げ、維持することが至難の業であることには変わり有りません。
[PR]
by jmc_music2001jp | 2013-08-19 01:17 | jmc支援事業