クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはkeizo@ohata.name宛


by jmc_music2001jp

BIG NEWS !!

 先程、福岡県の“経営革新センター”のチーフアドヴァイザーから連絡が入りました。昨年秋に準備を始めた、「経営革新計画」承認申請が、18日の本審査を経て承認されたとの連絡です。

 これは中小企業新事業活動促進法に基づいて、<やる気のある中小企業>への公的支援を行おうとするもので、新たなビジネス・モデルを提示して県の審査で承認されなくてはなりません。

 ジェイエムシー音楽研究所は音楽電子書籍の出版と、日本人クラシック音楽家の為のマネジメント・システム<トーサイ music-net >を、SNSとクラウド・コンピューティングを活用して推進するビジネス・プランを提出いたしました。

 県の“経営革新センター”では、特に、SNSとクラウド・コンピューティングを活用したマネジメント・システムを高く評価して、その面を強調した計画書として調えられたようです。

 各種の補助金や融資の場面で、今回の承認が前提となっているものが数多くあり、今後の活動に大きなパワーになってくれることでしょう。秋以来、かなり重苦しい気分を抱きながら準備を進めてきたので、今回の承認の連絡は、ホッと肩の荷を降ろす嬉しいニュースでした。
[PR]
by jmc_music2001jp | 2014-02-19 18:02 | 音楽企画制作