クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはkeizo@ohata.name宛


by jmc_music2001jp

“jmcフランスの芸術と美食の旅`14”企画の成立

  14日、“jmcフランスの芸術と美食の旅`14”の参加者が16名に達した。旅行社との間で取り決めていた定員数に達したことで、この企画が正式に成立する。毎回、最後の1名くらいで足踏み状態となって、チョット苦労するが、今回も同様だった。参加者で高校の同級生が、他の同級生に声を掛けてくれたのがキッカケで、参加の意思表示をいただいた。彼は高校3年時に同じクラスだった人で、卒業50年を経て、今や立派で素敵な紳士だ。今回の旅も、非常に楽しみ。

 日曜日には福岡学生オーケストラの指導、月曜日には金融機関との話し合いなどがあって、新年以来立て込んでいたスケジュールもやっと一区切りがついた。かと言って、直ぐに次ぎの予定が待った無しで控えてはいるものの、あまりにも過密なスケジュールだったので、とにかく「今日一日はお休み」にしようと思っている。

 車の手入れやお花の世話、部屋の改修に伴う小さな手入れや整頓・・・一段落ついた時には、そんなモノにも目を向けてあげなくてはならない・・・・それが<気分転換>にはモッテコイの作業となる。

 サテ、今日はイイお天気だ!
[PR]
by jmc_music2001jp | 2014-04-15 09:13 | 音楽企画制作