人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはjmc2001jp@gmail.com宛


by jmc_music2001jp

Face book セミナー

 29日の午後、“Face book セミナー”に参加しました。Face book活用の様々な事例・手法に関するセミナーでした。ここ4年程、ITに関連するセミナーに時々参加してきました。世の中の新しい流れを知る為ですが、特にここ3年程はクラウド関連のセミナーに顔を出していました。クラウドが新しい世界を切り開くと言う予感があったからです。最初は・・「何とマア!場違いな....!」、空気感がまるで違うのです!未だになじめるものではありませんが、世の中の知らない流れに触れることは(妙な)新鮮さを感じるものです。

 今回は“Face book”に関するものです。「音楽」と社会の接点を構築することは、日本人の音楽家が「社会」と繋がり、しいては「音楽」の普及・振興に資することに繋がります。これが今の日本のクラシック音楽界に一番求められている事だと思うからです。

 自分がこれまでの経験で知っている世界では無く、今の社会のトレンドに沿っている方法でなくては、当然のこと<普及・振興>には繋がりません。だから勉強するしか無い.....。昔から「○○の手習い」という言葉がありますが、なんで○○になってまで<手習い>ばかりをしてるんでしょうかネェ!

 セミナーでFace bookの様々な活用法・手法を見ていると・・・「なるほどネエ1」・・色々と面白くはあります。
<Face book活用セミナー>
Face book セミナー_d0016397_1048559.jpg

by jmc_music2001jp | 2015-12-01 10:50 | jmc支援事業