人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはjmc2001jp@gmail.com宛


by jmc_music2001jp

第109回“jmc 音楽サロン”

平成28年 1月24日(日)   PM6:30 開演
会場:ジェイエムシー音楽研究所 2F ホール

【音楽】
ソプラノ  永渕くにか  ピアノ 植村和彦

【新年会】
宝剣/純米吟醸  生酒(広島)
田酒/特別純米(青森) 
石鎚/ 純米吟醸 緑ラベル(愛媛)
作/純米吟醸 雅乃智(三重)

 新年は恒例の日本酒の例会です。私が主宰している<日本酒を味わい尽くす会>と言う会がございまして、これは高校の同級生の<酒と音楽>が好きな友人12名の集いですが、これまで10回程の例会を開催しております。この会で、毎回美味そうな酒を選んでは、燗付けの温度を5度刻みで変化させながら、味の変化を楽しんでおります。それ等の酒の中から、『これは美味いッ!!』と思った酒だけを、今回のサロンに集めました。

 肴も吟味して揃えます。2014年の“jmc欧州音楽の旅”でフランスを巡りました。巡った街の郷土料理と地元産のワインのマリアージュを楽しむことを「主眼」の一つに置いてプランを練った訳ですが、それぞれのマリアージュが『その場に倒れ込んでしまう』程に素晴らしく、忘れられない想い出となっています。それ以来、日本酒で『コレ』が出来ないか・・・と思い続けてまいりました。今回もチャレンジしますが、今後時間を掛けて追求してゆきたいと考えています。
<第109回jmc音楽サロンの案内ハガキ>
第109回“jmc 音楽サロン”_d0016397_1641207.jpg

by jmc_music2001jp | 2016-01-18 16:43 | イベント情報