人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはjmc2001jp@gmail.com宛


by jmc_music2001jp

「ホームページ作成サービス」先ず<案内電子書籍>から

 jmc音楽研究所として<日本人のクラシック音楽家専用ホームページ>の作成サービスを提供しようと計画しています。<演奏家専用><フリーランサー専用><音楽教育家専用>の3つのテンプレートを作成して、そのテンプレートに情報を配分することで、制作費を抑えて提供することが可能となります。

 現在も、そしてこれからも<インターネット>は社会を繋ぐ強力なツールであることには間違いがありません。音楽家が社会と繋がるツールを手に入れることが、jmc音楽研究所が日本の音楽家と社会とに、その役割を果たせる最初の第一歩であると考えています。

 既存のホームページを幾つか覗いてみましたが、技術的な限界に阻まれてている状況が前面に見てとられるような内容でした。「一体何が求められているのか?」「音楽と社会を繋ぐとは何なのか?」・・・35年間続けてきた研究を基に、問題の解決を『零』から考えていくべきであろうと思っています。

 しかし一方で、音楽家は<音楽>だけに集中して学び、過ごしてきた人たちでもあります。本来<適性>が無い訳ではありませんが、<関心>が無かったりします・・・(わが身を振り返れば、良くわかります)。

 そのような人たちが<ホームページ>で社会と繋がろうとするとき、どんな方法と手順を知っておく必要があるのか・・・その為のガイドが不可欠となります。分かりやすく明快なガイド本・・・これを電子書籍で作成しすことが作業の第一歩となるでしょう。色々な事を考えながら、まずこの第一歩の作業から取り掛かりましょう。

by jmc_music2001jp | 2016-10-02 01:25