クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはkeizo@ohata.name宛


by jmc_music2001jp

VierWeg楽典「入門」(改訂3版)

 今日VierWeg楽典「入門」の改訂作業(改訂3版)を済ませました。
 2006年夏、それまで積み上げてきた仕事を一段落させて、次へのステップ・アップの為に取り組んだのが電子書籍の開発でした。

 音楽活動やロータリークラブなどの社会活動も全て辞めての取り組みです。昼も夜もなく丸一年365日が徹夜の毎日でした。逢う人ごとに「痩せましたねぇ」と言われた一年。開発ソフトが英語だったので人一倍の苦労を強いられました。分からなくて<ヘルプ>を開くと....これも英語!...「これじゃあヘルプにならん・・・!!」・・とまあ、苦労の連続!

 ある時、どうも体調が変です....どうもおかしい??....そして気がついてみると、丸1日24時間何も食べてなかったのです...。そんな生活を続けた毎日でしたが、一年後の2007年9月に(何故か?!)完成したのが楽典「入門」です。今、改訂版の作業をして感慨深いものがあります。
 これからは着実に関連の電子書籍の刊行に着手してまいります。


[PR]
by jmc_music2001jp | 2018-09-27 21:00