人気ブログランキング |

クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはkeizo@ohata.name宛


by jmc_music2001jp

2019年<春の合同発表会>

 <春の合同発表会>は31日無事に終了いたしました。出演者は皆さん例年に増して大きな成長を見せてくれました。

 印象に残った事の一つは<家族連弾>でした。連弾に参加したくて堪らなかった坊やが、ついにピアノを習い始めて、今回が実質的な<家族連弾>のメンンバーとしての『初舞台』でした!

 家族4人用に特別に編曲した「ドイツ舞曲」を、家族ならではの素晴らしいバランスで演奏することができました。「日本に音楽が浸透する」方策の一つとして考え出した(お父さんが指一本で参加できる)<家族連弾>に120%の成果を確認することができました....本当に嬉しい。

 この一家の姿に、本当に心を寄せ合い、一つに繋がった絆を確認でき...しかもその仲だちに『音楽』が重要な役割を果たしているという事実!...我々は今後この路線で、多くの編曲譜の刊行を続けてまいります。
(演奏後の晴ればれとしたご一家に大きな拍手!)
d0016397_23273305.jpg

by jmc_music2001jp | 2019-04-01 23:27