人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはjmc2001jp@gmail.com宛


by jmc_music2001jp

<来し方を振り返る-3>

 アメリカの巧妙なところは、<K党>を戦術として利用した事。日ソ不可侵条約があったにも拘わらず、終戦後にソ連が日本に進行することを(ヤルタ会談で)認めたのも、そうなれば将来的に日本とソ連は敵対関係になり、結果日本が共産主義に対する極東の防波堤の役割を果たすことになるだろう・・と言う<読み>からだった!

 近年のアメリカの歴史研究は「ヴェノナ文書」(公文書)の公表により、(日本を太平洋戦争に引きずり込んだ)「ハルノート」を書いた人物を始め、ルーズベルト大統領の周辺にはソ連のスパイがウジャウジャ居たことが判明。戦後のGHQの政策決定にも、それらスパイが影で暗躍していた可能性が大きくなった。

 いずれにせよGHQは<日本弱体化政策>の戦術として<K党>を活用した。義務教育の場を<N教組>というK党系組織に牛耳らせ、全ての国立大学の教授陣を公職追放してK党系の教授を就任させた。一方、全てのマスコミ(新聞社・放送局)のトップにK党系を据えて、マスコミを通じて日本国民への<印象操作><内政撹乱><一億総白痴化>の仕組みを定着させる。

by jmc_music2001jp | 2019-07-06 14:34