人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはjmc2001jp@gmail.com宛


by jmc_music2001jp

やっと、一休み....

《春の合同発表会》も終え、新しいホームページのチェックも終了して、やっと気持ちの“一休み.....”。ややエネルギー切れの寸前状態...なのだろうか・・・。

 3月は新しく計画しているTohsai Music Networkの音楽プラットホームの設計と構築作業に、ほとんど全てのエネルギーを注いだ1ヶ月でした。

 足掛け40年かけたプランとは言え、未来の社会で機能・進化できるシステムを現実的な“形”に組み上げる作業には、膨大な量の知のエネルギーが求められます。今残っているのは、ほんの僅かなエネルギーだけ・・・。少しでいいから休養が欲しい...そんな気分です。

 それでも、今休んでいる暇は無く、細部を具体的なシステムとして組み上げなくてはなりません。基本の枠組みができた以上は、時間の問題で確実に姿を現すことにはなるでしょう。

 世間は“お花見”のシーズン真っ只中、日本人には“お花見”は欠かせませんね。満開の桜並木の特等席で“お花見”を済ませました。大っぴらな<花見>は世間に憚られる昨今、それでも手持ちの缶ビール一本を潜ませて、大判の海苔に“おにぎり”や唐揚げ・卵焼きなんぞを竹皮の弁当箱に入れて、敷物は目立たないように透明の<プチプチ>をお尻のサイズに切って(これで目立たない....なんだか涙ぐましいね)、夕刻迫るころに出かけました。

 桜並木に一箇所、大きな枝が左右から包み込むように地面に伸びている場所があって、その一番奥に陣取って細やかに豪華(桜に包まれたお花見!)なひと時を楽しみました。

 左右の枝ぶりが地面まで伸びているので、通る人々は近くは通れません。離れて幹の近くに寄って歩きます。座る両面は桜の花びらに包まれています...なんとも豪勢な“お花見”でした。

by jmc_music2001jp | 2021-03-30 00:47