人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはjmc2001jp@gmail.com宛


by jmc_music2001jp

始まった「ホーム・コンサート」の練習

 <まどかぴあ♪ホームコンサート>9月2日(主催:大野城まどかぴあ)、クラシック・ステージの練習が19日にスタートいたしました。

 ポップス・ステージはすでに2回の練習を終えていますが、私がお世話しているクラシック・ステージはこの日が練習初日です。7月8日の発会式から、子ども達が真剣に練習に励んできたのが伝わる出来栄えでした。心地よい緊張感に包まれた練習に、本番へ向けての「真っ直ぐな眼差し」が感じられます。

 ポップス・ステージは家族揃って音楽作りに取り組む様子が何とも微笑ましく、このような環境が日常的に調えられたらどんなに素敵だろう!と思いました。

 実は今日、あるアレンジャーの方の訪問を受けて1時間半ほどお話しをいたしましたが、その方の希望と現在の私の思っている事が一致して、友達やファミリーでアンサンブルを楽しむ講座の開講を検討してみよう・・・と言うことになりました。まどかぴあの企画と突然の来訪と・・何かの巡り合わせでしょうか。

<プロとのアンサンブルを始めて体験する>
<音楽がファミリーの絆を結ぶ素敵な体験>
始まった「ホーム・コンサート」の練習_d0016397_23183794.jpg


始まった「ホーム・コンサート」の練習_d0016397_23191849.jpg

by jmc_music2001jp | 2007-08-21 23:23 | jmc支援事業