クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはkeizo@ohata.name宛


by jmc_music2001jp

秋山和慶・大山平一郎氏との会食

 今晩は指揮者の秋山和慶・大山平一郎の両氏と夕食を共にいたしました。無農薬有機栽培の食材が評判を呼んでいる居酒屋、「隠れ家」のコンセプトで設えられた個室は、ゆっくり話をするにも十分でした。

 話は先ず<トーサイ music-net>に関してのプレゼンテーションから始め、質問や意見交換等々大変意義のあるものとなりました。今後、大山氏も共に協力して準備を進めることとなり、<トーサイ music-net>がさらに一歩力強く前に踏み出したと感じています。

 <トーサイ music-net>の話もさることながら、40年振りに桐朋学園の当時の話に花が咲き、「アレやコレや」と夢中になって、溢れ出る記憶に目を輝かせながら話し込みました。

 あの青春時代に斎藤秀雄先生から学んだ精神を<トーサイ music-net>の中に生かし、継承して行ければいいなと思います。時間と手間はかかりますが、やりがいを感じる事業。慎重に、十分に検討をかさねつつ推進してゆきたいと思っています。
<左から、秋山さん・大畑・大山さん>
d0016397_3292082.jpg

[PR]
by jmc_music2001jp | 2008-02-02 03:29 | jmc支援事業