人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはjmc2001jp@gmail.com宛


by jmc_music2001jp

デニスのお楽しみ

 デニスの福岡滞在の最終日には、決まって福岡の観光案内をすることにしています。これがデニスの“福岡大好き”の理由の一つになっているのですが、これまでに太宰府・観世音寺、ももち、能古ノ島、櫛田神社・博多町家等々を訪れ、今回はマリン・ワールド(福岡市水族館)にいたしました。

 大陸の国ロシア、しかもその中央のモスクワでは“海”や“船”に接することができません。そこで今回は百道(ももち)から博多湾を横断する高速艇で水族館を訪れることにいたしました。

 幸い今回滞在の3日間は、好天に恵まれました。約20分の船旅で渡船場に到着、水族館は歩いて3分、目の前です。館内では大型水槽の中のサメやエイにみとれ、屋外のプールではイルカ・ショーを楽しみ、アシカやアザラシの演技に大いに笑って、水族館を存分にたのしみました。

 その後は、隣接するホテルのロビーでカフェオレをいただきながら、落ち着いた時間を過ごし、さらにはホテルの海に面した庭園の散歩をたのしみました。心地よい海風に吹かれながらゆっくりと過ごしたこの時間で、我々はすっかり心身をリフレッシュさせることができました。

 デニスを楽しませてあげようと考えた今回のコース、すっかり自分たちも楽しみ、かつおおいにリフレッシュすることができました。特に、春先の穏やかで新鮮な海風が、我々の胸に本当に気持ち良く、心身ともにリフレッシュさせてくれました。
デニスのお楽しみ_d0016397_141527.jpg

by jmc_music2001jp | 2008-03-19 14:20 | jmc音楽教室