人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽、jmc音楽教室、音楽企画制作、音楽普及活動、青少年健全育成、メールはjmc2001jp@gmail.com宛


by jmc_music2001jp

平成21年度 後期の始まり

 明日は7月1日、今年度も前半を終えていよいよ後半がスタートする。今後の人生設計にも関わる決断も迫られている。自分のしたい事、しなければならない事・・・自分の人生の後半をどのように使うのか、一定の時間枠の中でどのように配分できるのかについて・・・・迷う部分が残ってないといえばウソになる。

 特に斉藤秀雄先生の教育者としての理念を継承する事業に、どこまで踏み込めるのかについて。内容・質・時間についてと、自分自身に関わる事柄との配分のことだ。やると決めたからには、決めた範囲のことは確実にモノにしたい。人材との関わりによっては、実現できる範囲にも影響がでる。そこをドコまで見切れるか・・・迷いはつきません。

 3月から5月にかけてホームページの改編にとりかかりました。携帯版も作ってみたけれど、私のドコモでは見れても、他社の機種では文字化けするようです。これも課題としては残りますね。

 さて、<e-Book実技講座>の第1弾「指揮法入門」についてビデオ撮りの作業を始めています。7月中旬までには完成し発売することができるでしょう。もう一つのニュースは<作曲通信講座>の準備が進められていることです。

 音楽大学教授の通信添削による<作曲講座>。「和声学」から始めて、「作曲」の基礎を学ぶ通信添削を、インターネットを介したjmc音楽研究所の新企画として間もなくスタートします。一流の講師陣に直接指導を受けるチャンス到来です・・・ご期待ください。
 
by jmc_music2001jp | 2009-07-01 02:40 | 芸術随想